いつも いまいちな 3人
spit2jump
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070219]

a0022367_1013584.jpg

大江戸線の汐留の改札を出て左に曲がるとすぐ
B2からB1に出るエレベーターがあって
ちょうど閉まりかけたそのエレベーターに駆け寄って
扉を開いてくれた女の人にぺこっと頭を下げて乗り込んで
あたしがいちばん最後に乗り込んだわけだから
当然最初にエレバーターを降りるわけなんだけど
操作ボタンの前に立っちゃったが最後
全員が降りるまで開くボタンを押し続けてお見送りするハメになちゃった系の
その女の人にあたしはまたぺこっと頭を下げて
次はB1に出てから左手にある地上ゆりかもめに乗るエレベーターに
乗り換えるべく颯爽と歩き出すわけね
大体大江戸線の汐留からエレベーターに乗り込む人間は
このコースでゆりかもめに向かうパターンが多いんだけど
その例に漏れずその日も
先頭で降りたあたしの後ろをドラクエのパーティ状態で
おっさんOL外国人がぞろぞろ地上へ上がるエレベーターに向かうわけです
地上から数人のおっさんおばさんを乗せたエレベーターが降りてきて
もちろんあたしがパーティの先頭(勇者のポジション)にいるわけだから
空になったエレベーターにあたしがいちばん最初に乗り込むと
操作ボタンの前に立って
全員が乗り込んだのを確認してから閉じるボタンを押すんです
日本人ですから
そういう心遣いは当然です
日本人ですから
そういうわけでゆりかもめの改札に出る地上2階に着いたところで
あたしは操作ボタンの前に立っちゃったが最後
全員が降りるまで開くボタンを押して
見送らなきゃいけなくなっちゃった系になっちゃうのね
さっき見送る係りだった女の人があたしぺこっとしながらエレベーターを降りて
おっさんOL外国人がぺこっぺこってしながら次々降りてって
ぺこっぺこっぺこっぺこ
ぺこ
ぺこ
ぺこ
ぺこ         ぺこぺこ
                     ぺこ
ぺこ
 ぺこ                     ぺこぺこ
             ぺこ
ぺこぺこぺこ                     ぺこ
なんか望んでもないちっちゃい感謝を次々受けながらも
なんかハズレをひいたような
なんか歯痒い気分になっちゃうんです


コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://spit2jump.blog60.fc2.com/tb.php/22-26ef6b32
HOME
copyright © 2005 spit2jump all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

コーラ


itty


煩℃


What’s うp!

リンク
ブログ内検索
Googleブログサーチ検索窓
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.
RSSフィード
