いつも いまいちな 3人
spit2jump
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070219]

a0022367_1013584.jpg

大江戸線の汐留の改札を出て左に曲がるとすぐ
B2からB1に出るエレベーターがあって
ちょうど閉まりかけたそのエレベーターに駆け寄って
扉を開いてくれた女の人にぺこっと頭を下げて乗り込んで
あたしがいちばん最後に乗り込んだわけだから
当然最初にエレバーターを降りるわけなんだけど
操作ボタンの前に立っちゃったが最後
全員が降りるまで開くボタンを押し続けてお見送りするハメになちゃった系の
その女の人にあたしはまたぺこっと頭を下げて
次はB1に出てから左手にある地上ゆりかもめに乗るエレベーターに
乗り換えるべく颯爽と歩き出すわけね
大体大江戸線の汐留からエレベーターに乗り込む人間は
このコースでゆりかもめに向かうパターンが多いんだけど
その例に漏れずその日も
先頭で降りたあたしの後ろをドラクエのパーティ状態で
おっさんOL外国人がぞろぞろ地上へ上がるエレベーターに向かうわけです
地上から数人のおっさんおばさんを乗せたエレベーターが降りてきて
もちろんあたしがパーティの先頭(勇者のポジション)にいるわけだから
空になったエレベーターにあたしがいちばん最初に乗り込むと
操作ボタンの前に立って
全員が乗り込んだのを確認してから閉じるボタンを押すんです
日本人ですから
そういう心遣いは当然です
日本人ですから
そういうわけでゆりかもめの改札に出る地上2階に着いたところで
あたしは操作ボタンの前に立っちゃったが最後
全員が降りるまで開くボタンを押して
見送らなきゃいけなくなっちゃった系になっちゃうのね
さっき見送る係りだった女の人があたしぺこっとしながらエレベーターを降りて
おっさんOL外国人がぺこっぺこってしながら次々降りてって
ぺこっぺこっぺこっぺこ
ぺこ
ぺこ
ぺこ
ぺこ         ぺこぺこ
                     ぺこ
ぺこ
 ぺこ                     ぺこぺこ
             ぺこ
ぺこぺこぺこ                     ぺこ
なんか望んでもないちっちゃい感謝を次々受けながらも
なんかハズレをひいたような
なんか歯痒い気分になっちゃうんです


[20060414]

煩℃です。

春は出会いと別れの季節。

バイト先のロッカーがもう古いらしいので来週から新しくなるそうです。

確かに改めて見てみると不良高校の更衣室のロッカーなみにボコボコで錆びついてる。

中に置いてあるものを全部出しといてくれ、ってことで全部出してみた。

改めて並べてみると妙に感慨深いものがあります。

ロッカーに永遠のロッカーのタオルがあったらウケるだろうと思って使ってたE.YAZAWAのタオルと、

バイト辞める女の子からもらったダッサいスイマーの鏡と、

いつか食べるだろうと買っておいた賞味期限切れの「甘栗むいちゃいました」と、

ネクタイ掛けに巻きつけてある偽物のG-SHOCK

の4つ。

もちろんタオルがウケることはありませんでしたが、感慨深いもんですね。

汗も笑いも何ひとつ吸い取らないタオル。
ヒビと「僕を使って下さい」のおさむいメッセージが入った鏡。
オレがバイト先で一皮剥ける前からロッカーにいてくれた甘栗。
ストップウォッチ機能は十秒ゲームでジャストの記録が出た時のままの時計。

4つともそのままゴミ箱に入れてみた。

そして帰り道の駅で天津甘栗を買ってみました。

美味しい。

またいつか食べる用に「甘栗むいちゃいました」を買っとこう。

春は別れと出会いの季節。



次来るロッカーが古くなるころのオレはもっと剥けてるのかな。色々とさ。




2006-04-14(Fri) 07:59 煩℃ | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20060407]

rogo.gif

いつものラーメン屋で
いつものAセットとビールを頼む

ラーメン屋のいつものねーちゃんは
いつもと同じ仏頂面で注文を取り
いつものように無駄に大きな音を立てて瓶ビールとコップをテーブルに置く

あたしはいつものように新聞広げたりビール飲んだり
ラーメン食ったり隣のオヤジに話しかけたり
昨日のジャイアンツの話なんかで盛り上がって
それが馬の話題に変わったとき

桜花賞はアドマイヤキッスとキストゥヘヴンのキスキス買sdf;ぴjhgふぉじゃ

興奮しすぎてお箸を落としちゃったんだよ
これは想定外

午後2時半をまわって
すでにランチタイム終了の片付けを始めてるテーブルの上にお箸はなくて
どうか次にテーブルの近くを通るのが
あの怖い中国人のおねーちゃんじゃなくて
優しいここのおばちゃんでありますようにって願いながら
レンゲでスープを啜ってたら
水差しもったおばちゃんがあたしのテーブルの前を横切った


新大久保のラーメン屋にも神様はいたんだヨ


「おばちゃん、お箸落としちゃった」







「あらまあ。ちょっとー!お箸持ってきてあげてー!」


とおばちゃん


「え!」


あたしのお箸を持って鬼が来るー

悪いことした日にパパの帰りを待つ子供みたいにテーブルでちっちゃくなってたら
いつものねーちゃんが
いつもと同じ足音を立ててやって来た

「はい」

テーブルの向こうから真っ直ぐ差し出されたお箸の向こうのねーちゃんは笑ってた


その笑顔はまるで菩薩の微笑みのようだったよ



あたしの親友で
滅多なことじゃ笑わない女がいて
滅多なことじゃ笑わないどころかめちゃくちゃ愛想のない女なんだけど
そこが合コンだろうがJCのパーティだろうが関係ない
愛想なんてものはない
気配りなんてものもない
空気を読むという言葉も
たぶん知らない
あたしの中でそれを貫く彼女はむしろ尊敬に値するんだけど
彼女も好きでそうしてる訳じゃないからたまに笑う
そんな彼女がたまにくすっと笑ったりするとね
もう仏
みんな異常に喜ぶんだよ
まさに異常事態

素早さがいちばん足りないような奴が
パーティ全滅の危機の際に
突然会心の一撃で敵を打破しちゃうような衝撃

なにが言いたいかって
キープスマイルを信条にしてるあたしとしては
こういう瞬間に出会うと
なんだかなーって思っちゃうんだよね


でも100度に1度の会心の一撃で誰かを喜ばせるよりも

非力でも常に全力で人を喜ばせるほうを選ぶわ




[20060328]

もしもあたしたちがこのまんま老人になったら


2061年


msn.jpg


itty の発言:

⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

煩℃ の発言:

|、ン、)

コーラ の発言:

ittyキターーーーーーーーーーーーーーーーーー

itty の発言:

今日友達の葬式のあと飲みすぎて車に撥ねられたお

コーラの発言:

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コーラの発言:

撥ねられたお の お か!

煩℃ の発言:

よかったね。そのままお葬式してもらえるよ

itty の発言:

しねしね

煩℃ の発言:

まあオレもこのあいだ乾布摩擦で火傷したけどね

itty の発言:

バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コーラ の発言:

コーラ噴いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

itty の発言:

肌乾きすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コーラ の発言:

その状況kwsk

煩℃ の発言:

( ェ)

コーラ の発言:

そういえばハンゲのゲームでカーリングが出たよ

itty の発言:

まじで?wwwwwwwwwwwwwwwww

itty の発言:

いまさらカーリングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハンゲームクオリティタカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

煩℃ の発言:

やろうぜ

コーラ の発言:

やる

itty の発言:

交流ロビ4

コーラ の発言:

ハヤスwwwwwwwwwwwwww

煩℃ の発言:

キモイw

煩℃ の発言:

孫からトモロクきてるううううううううううううう

コーラ の発言:

俺すでにしてるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

itty の発言:

孫なんていねえええええええええええええええええええええええええ

itty の発言:

wwwwっうぇwwwwwwwっうぇうぇwっうぇw

コーラ の発言:

wwwwwwっうぇwっうぇっうぇwww

煩℃ の発言:

wwっうぇwwっうぇwww




2006-03-28(Tue) 04:38 itty | 編集 |
[20060327]

長嶋監督へ捧ぐ。

三番サード煩℃です。

WBCで野球が盛り上がる中、僕が大好きな風習は
負けた高校球児が泣きながら土を持って帰るってしきたり。

生放送で情けない姿を露骨にしてしまう潔さ。
特筆すべきはポケットやバッグから土を入れる袋を取り出してる点。
情けなカッコいいですよ。用意周到ですもん。

「僕ら○○高校は負ける予定なんか全然無かったんで袋持ってきてないっすね。うさぎ飛びで帰ります。ちぃーっす!」、ぐらいのヒール高校があっても良いと思うんです。

あんな土なんて結局は昨日補充したくらいの新しい土ですから、自分の存在を残す意味ではつばでも吐いて帰ればいんですよ。

カッコ悪いことを潔く。

おニャン子クラブ再結成。

やめたブログをもう一度。


2006-03-27(Mon) 23:12 煩℃ | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
HOME NEXT
copyright © 2005 spit2jump all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

コーラ


itty


煩℃


What’s うp!

リンク
ブログ内検索
Googleブログサーチ検索窓
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.
RSSフィード
